アーカイブ

2025年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

道後公園の桜

2025.04.05 UP

皆様こんにちは。

朝晩は冷えますが、日中はすっかり春らしい気温で過ごしやすいですね。

道後公園の桜も見頃を迎え、お花見に行ってきました。

あいにくの曇り空でしたが、日差しも強すぎず、多くの花見客で賑わっており、たこ焼きやからあげなど、屋台も数多く出ていました。

広場では子どもたちがバドミントンを楽しんでいる様子も見受けられました。

 

公園の広場や入り口付近に咲いているソメイヨシノは既に散り始めでした。

ところどころ葉っぱが見えますね。風が吹くと花吹雪が舞って美しかったです。

 

公園の丘を少し上がったところでは、枝垂れ桜の一種のヤエベニシダレが満開でした。

ソメイヨシノよりも開花時期が遅いのですね。花弁のピンク色が強く、可愛らしい印象です。

最近では、桜の寿命の関係や、管理が難しいとの事で伐採される桜も多いと聞きます。

お花見は日本独自の風習ですし、文化的にもなるべく守っていきたいですね。

来年の桜も楽しみです。

カテゴリー:イベント, イベント&ニュース, スタッフブログ, ニュース, 新着情報

ページ先頭へ